第一回目のコロナワクチン接種に行って来ました

今日は近所のクリニックに第一回目のコロナワクチンの接種に行って来ました。

第一回目のコロナワクチン接種に行って来ました


予約はインターネットで済ませました。

このワクチンは筋肉注射で行います。

イメージとしては痛そうな筋肉注射ですが、実は理論上では筋肉注射の方が痛くないとされているようです。

理由は、知覚神経が多く分布する皮膚に近いエリアを最短距離で突っ切ることと、筋肉には痛みを感じる知覚神経が少ないことが言われてます。

実際に私も痛みは感じませんでしたよ。

先生に聞くと、針の長さは25mmあり、これを垂直に差すわけです。

針をしっかりと垂直に、奥まで刺しました。

ブスッと。

あれっ、痛くない?

そう、感想としてはホントに痛くなかったんですよ。

これから打つ人は参考にして下さい。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。